日常と非日常の生活。

日常の事象、非日常の現象を書いていきます

十二月の街

時間は過ぎて眠れずにいる 僕たちはまだ

夜が明けるよ 朝が来るよ

十二月の街に

 

冷徹な朝が やがて声をかけにくる

僕を訪れる

凛として静かに 僕はただ迎える

誰よりも早く

 

冷えた手足を携えてなお 人と同じ事をしようとしている

夜が明けるその前に

十二月の街に

 

燻んだ指先 乾いた唇

今年もまた変わっちゃいないんだな

雲が晴れるその前に僕は

十二月の街に

 

時間は過ぎて眠れずにいる 僕たちはまだ

まだ

夜が明けるよ 朝が来るよ

十二月の街に

 

十二月の街に