日常と非日常の生活。

日常の事象、非日常の現象を書いていきます

ベロニカの心象

 

預けた日時計 いずれは夕暮れ 誰かが眺めている
電話線の束 雨雲の怪物 全ては悪戯に

 

恐ろしい影見つけて嫌になった夜

きっと大事なものをなくして
ずっと笑い呆けていただけで
眠る私欲 閉ざされた邁進放棄
この目に突き刺さる水の色 淡く濁って消えていった

 


泣き出す白昼 身を焼る羅針盤 針は上を向いている

亡者の行進 聖者のつもり 全てがあやふやに

 

明日に変わってまた夜が来るから

いつも大事なものを失くした
ずっと揺れ動いてるんだ残像
驕る私欲 初めから満身創痍
この火を遮る街の煙 脆く流れて消えていった


いつもあなたが一人悩んでいた 教えられない事ばかり僕が飲み込むから
いつもあなたが一人悩んでいた 数え切れない事ばかり僕も飲み干すから


きっと大事なものをなくした また僕は嘘を吐いて笑った
ずっと前に隠した過去の灯り

照らされた僕だ

 

きっと大好きな声を残して 旅立ったあの少女は
きっと大好きな光を残して 旅立ったあの少女は
誰かを照らす光になる 誰もを照らす灯りになる

大きな照明