読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常と非日常の生活。

日常の事象、非日常の現象を書いていきます

我楽多屋敷

しさに身を任せ、ゆらりゆらりと流れてきた。気づけば2月も終わりかかろうとしている。誤算だ

 

年明けてから活動が活発になって忙しく、中々色々な事に手を出せなくなっていた。

やっとゆっくり出来ると思えば来週からは学年末考査が待っている。誤算だ。死だ。

 

 

 

っそりひそひそと曲を作っていた。バンドでやる用にと。足りない情操と自己満足を融合、消化。

 

そしてその自己満足オナニーの集大成が完成した。第一歩を踏み出す

f:id:garakutaya:20150222211320j:plain

我ながら中々完成度が高いと思ってる。

表だけじゃそこまで分からないけれど、中のブックレットとか、裏面とか盤面印刷とか、一から最後まで自分の部屋で作ったにも関わらず中々いいものが出来た。

 

f:id:garakutaya:20150222213957p:plain

一応こういう体でやっている。オールおれシステム

 


自主制作CD『ゴシック』・クロスフェード 

意識高いからクロスフェードも作ってみた。それっぽい

 

ちなみに弱徹夜で作ったCDは全て先日のライブで売り切れてしまった。

3月25日に増盤して300円前後で売る予定なので興味ある方はぜひお買い求めを。場所は新宿JAMというライブハウスです。ちゃんと告知します。

 

 

 

は変わるが、最近専ら艦隊これくしょんにハマってる。友人に引っ張られた結果、毎日画面の前で提督としての業務を全うしている始末だ。楽しい。

 

着任したのは2013年だったが中々ハマらず、ずっと提督としての役割をほっぽり投げていた。

いざハマってみるとめちゃくちゃに面白い。最近のアプリ系ゲームによくあるスタミナ制じゃないため、じゃんじゃか出撃したり出来てストレスなく出来る。素晴らしいゲームだ。ベタ褒めだ。

 

私生活に支障をきたすようになったら、やる時間を減らそう。

 

 

 

 

楽を作るという事は殆ど堂々巡りで、どれだけ客観的に見れてどこまで主観的でいられるかが大切だと思っている。

 

さきに紹介したCDは1週間半程で全て作ったわけだけど、そのうち1週間はずっと音と向き合う作業だった。

それ故、ずっと同じことをしているようで路頭に迷う。

妥協は嫌いな性分、自分の感じるまま詰め込んで作った。

 

音楽を生業にしている人間は凄いと思った。ましてやレコーディングエンジニアなんて相当ヤバイ。

 

絵は音楽を聴きながら、勉強しながらでも描けるが、音楽はそうも行かず。音楽を聴きながら曲を作れたら、波形編集が出来たらいいなとどれほど思ったか。仕事は難しい。

 

色々な思いが詰め込まれたCD、手に取って買って聴いて、なんやこれって思ったらフリスビーにして投げたりペットのおもちゃにしてくれて構わないです。

 

 

これを糧にこれから成長していきたい。まず、歌上手くなろう。明日はカラオケだ!

 

 

 

 

 

々にブログを書くとついつい長くなる。電子饒舌。いい文字列。

段落を分かりやすくしているから、読み返していて凄い長いなぁと感じる事もあるが、これはやめられないなぁ。誤算だ。

 

 

 

 

 

 

 

おわり