日常と非日常の生活。

日常の事象、非日常の現象を書いていきます

astronaut

 

を投稿しました。約一年前に投稿した『Astro』という曲のリメイク版になります。

録音環境が一年前よりも全然いいので、音のクオリティが上がってる所が僕は凄く気に入っています。

ちょっとマスタリングとか、サウンドメイクに関する事も噛じったので、音源がアマチュアバンドっぽくなってると思う。

 


astronaut by Ruca148 - Hear the world’s sounds


astronaut【original】 - YouTube

 

作詞:iori

作曲:iori

歌・演奏:iori

 

手探りで抜け出した迷路なぞって
嫌いだって投げ捨てた思いを背負って

減らない自慢 傲慢な目 憔悴した声 短い羅列
瑣末な音 詰め込んで 手渡す言葉 届きますか?


神様僕に夢を見させて 笑顔の訳を聞かせておくれ
そうして今日がまた 与えられたものだと知っても
愛されたいと喚く惑星に 似合う思いを僕は知っていた
ふと思い出す天体の名を 教えておいた 
あの日と同じだ


知ってたんだ僕らは全部見てきた
正直になれるはずもなかった

削れたピックと 我楽多の音
さよならはない


明日になれば見えない事も 昨日を知れば見えない事も
掻き鳴らすだけの 一日であったとしても
かすり傷に染みる思いを 慰めなんて知らぬ心も
仄かに散る花と声が 流していった 
あの日と同じだ


神様僕に夢を見させて 笑顔の訳を聞かせておくれ
そうして今日がまた 与えられたものだと知っても
愛されたいと喚く惑星に 似合う思いを僕は知っていた
ふと思い出す天体の名を 教えておいた 
明日も同じだ

 

見つめていた小さな光 手を伸ばしたその指先に
薄暗く輝く昨日と同じ灯に
名前をつけるなら こうするのだろう