日常と非日常の生活。

日常の事象、非日常の現象を書いていきます

新宿

都心郊外 路地裏のグルーミー 

知らず識らず東京の真ん中一人佇んでいます

あの子は五叉路待ち合わせ 

明くる日もただただ笑ってる

 

嘘ついて嘘ついて嘘ついて 出かけたね

君はもう泡の中でゆらり揺れる

感じたい感じたい 感じていたいよ

この街の呼吸や全て

不確かな世界

 

メトロ構内 平日のグルーミー

憂さ晴らし夜通しふらふら気持ちは芽吹く

あの子はデパ地下鉢合わせ

人の目を気にして笑ってる

 

嘘ついて嘘ついて嘘ついて 駆けたね

君はまた始発電車に揺られて眠る

感じたい感じたい 感じていたいよ

この街の鼓動や温もり

イカサマな世界

 

夜に紛れて船を漕いだら 粗方僕は惨めになって

ふわりふわりと浮かんで消えた 静寂が暈す影は二つ

 

嘘ついて嘘ついて 嘘ついてしまったね

ネオン街まだあの子を離さないでよ

感じたい感じたい 感じていたいよ

新宿の鳴り止まぬ音を

 

さよならの先に君は何を見るの

あれそれどれ?指差しじゃ分からないよ

光です そう光でしたあの子が見たのは

全てを飲み込もうとする新宿の光を

 

都心近郊 東京のグルーミー

あのメロディ頭の中巡り巡る

あの子は無意識のまんまに

知らず識らず足を運んでいた

新宿という名の街に

 

 

20152月