読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常と非日常の生活。

日常の事象、非日常の現象を書いていきます

暮れ夏

月も終わる頃、蝉時雨も、鈴虫の煌びやかな音色に変わろうとしている。

 

早いことに今日で夏休みも終わりです。

いや、長かったか。今年の休みは約40日程あった。いつもより1週間半は多い。

 

この夏は、半分の時間を音楽に費やしてしまったかもしれない。気がするだけだ。

 

夏は自然と創作意欲が湧く。なぜだろう?深くは考えない。

夏が物作りを助長しているのではなく、休暇がそうしているだけかもしれない。気がするだけだ。

 

 

 

 

 

然のように最近、動画を上げるのが少し楽しみになってきている。

物心ついた小学生のように。

 





 

 

ういえば、新しくギターを買った。

これといって今まで欲しかった、という訳でもないが、友人とギターの話で盛り上がったついでに勢いと、ありとあらゆる欲に飲まれて買ってしまった。

 

2つ目の動画で紹介している白いジャズマスター。アウトレットで売り出されていて、ちょうど手元に買える分だけ持っていたので買ってしまった。

 

今後メインで使うことになるだろう。

 

 

 

 

 

 

が終わりに近づいて、自分の心持ちや姿勢を正しくしていこうなどと考えを巡らせている。

中々言葉通りになるのは難しいことだが、飽きるほど同じことを繰り返していれば成せる。そう教わった。

 

一つの行動に無駄などありゃせんのだ。馬鹿らしく物事を続けているだけで、そこに結果を残すことは出来る。

 

 

 

そう夏が教えてくれた

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり